みにさき 海外✖️Web✖️英語

東南アジア中心に海外生活を楽しむみにさきのブログです。

ブログタイトルPC用
ブログタイトルSP用

受講生のご感想 90日で英語脳フルサポート② 2017年二期生編

こんにちは、Minisakiです。

英語コーチング受講生さん3~4人目のご感想を伺いました。 

 

 

 

受講生インタビューVol.3 2017.8~2017.11

仙台市 Mitsukoさん  私は以前の私と違います


 

ブログから私を見つけてくださり、ライン@にご登録

2ヶ月くらいのやりとりから、ふとしたことで体験レッスンを受けることになり、8月末からオンラインのみでスタートしました。

 

お仕事、家事をされながら朝早くから課題に励まれた3ヶ月間のご感想を伺いました。

 

1.講座受講前はどのようなことで悩んでおられましたか?

 

自己紹介も名前しか言えない自分に不安がありました。

でも、そんな自分がどこまで変われるか、みさきさんに託してみようと思いました。

 

 

2.講座を受けてどんなbefore&afterがありましたか?

 

受講中は、オンライン英会話システムで外国人の講師とも話をする中で英語で話をするってだけで緊張はマックスに。

言いたい事は沢山あるのに頭が真っ白…言い方がわからない…無言(・・;)。

 

オンライン英会話でレッスンを受ける時に、

「How are you 」

と言われた後に無言…とか(笑)

 

今は、「今日はこんな事があったのよ」って伝える内容を思い浮かべて楽しみになりました。

苦手だったオンラインレッスンも海の向こうの講師すら本当に近く感じるようになりました(^^)

最初は海外に行くならどこがいい?と聞かれて「海外なんて考えたこともなかった」と言っていた自分ですが、あそこもいいな、ここもいいな…なんて(笑)

 

意識が変わりました。

 

自分の英語を直してもらってもイマイチピンと来なかった「そうなんだぁ」という状態から「だよねぇ」に変わったし、直されても、自分が強調したいのはそこじゃなくてここなんだけど、その場合は?と聞き返す事があったり。

 

直すところが少なくなったと言われた時に、自分の進化に驚きました(笑)

 

 

3.講座を受けて、期待以上だったこと、感動したことはありますか?

 

みさきさんがいつでも側にいてくれた事。

会えないのにそれを感じる事が出来た、3ヶ月間それを感じ続ける事が出来た事。

 

そして、マニュアルは二人で作る。

 

感動しっぱなしの3ヶ月でした(笑)



4.もし口コミしてくださるとしたら、なんと言ってご紹介頂けますか?

 

一度体験してみて(^^)

 

私は以前の私と違います 3ヶ月講座卒業公開オンラインレッスンの様子はこちらへ

trability.hatenablog.com

 

 

オススメ:英語は 文章を読む、理解するも大切ですが、「実際に使ってみる」のはとても重要です。手軽に英語のアウトプットできるのがオンライン英会話です。Skypeがいらず初心者でもすぐ始められるオンライン英会話のおすすめはこちらです。 

ECCオンラインレッスン

 

 

 

受講生インタビューVol.4 2017.8~2017.11

大和高田市 Kazuさん 講座であなたの世界は英語に変わります


 

 

 英会話イベント「英語学習お悩み相談会」に来て頂き、体験レッスン受講、その後3ヶ月講座を受講開始しました。 

もともと英語の勉強は独学でリーディング中心にしていた彼が

英語力だけでなく行動面もどんな風に変化したか、アンケートに書いて頂きました。

 
 
 

1.講座受講前はどのようなことで悩んでおられましたか?


*外国人との会話で全く言葉が出てこないので、会話を楽しむことができなかった


*周囲に英会話をしようという人がいなく、勉強方法の道筋を掴むことができなかった


*英会話サークルなどに行っても、自分より会話がうまくできている人に引け目を感じてしまった

 

2.講座を受けてどんなbefore&afterがありましたか?


*会話(海外に人との交流の場、日本人同士の英会話サークル、オンライン英会話など)に自信が持てるようになった

 

*仕事で必要、試験に受かりたいなどの目標でなく、国際的な場に足を踏み入れたいという目に見える形で表すことができない動機であっても、英語を学んでもいい、と自分を認めることができた

 

*自分自身の英語や生き方、考え方の幅が広がった

 

*英語で情報収集ができるようになることで、一つの考え方にとらわれることが少なくなった

 

3.講座を受けて、期待以上だったこと、感動したことはありますか?

*仕事が忙しく教材をこなすのに時間がかかってしまった際も、自分の姿勢を常に評価してくれて、安心して学ぶことができた

 

*間違えてもいいので正しい表現を何度でも教えてくれることが自分の向上心に繋がった

 

*一度書いた英文の添削に対してかなりの分量で解説が返ってくるので、「こういう時はこうすればいいのか」ということが本当に分かりやすかった

 

*自分の発音のどこが良くてどこが直す必要があるか、発音の解説が色で分かりやすくされていたので効果的に上達した

 

4.もし口コミしてくださるとしたら、なんと言ってご紹介いただけますか?

 

*あなたのいいところを必ず見つけてくれます

 

*発音のツボを必ず押さえてくれます

 

*英文添削で、「伝わる英文」が必ず書けるようになります

 

*英語の能力を上げるだけでなく、あなた自身のポテンシャルを引き出してくれます

 

*この講座であなたの世界は英語に変わります!

 

3ヶ月講座の結果を英語でプレゼン シャイでもできる外国人の友達の作り方

trability.hatenablog.com

 

3ヶ月赤裸々実録 講座の内容

trability.hatenablog.com

 

オススメ:英語は 文章を読む、理解するも大切ですが、「実際に使ってみる」のはとても重要です。手軽に英語のアウトプットできるのがオンライン英会話です。色々な国の講師から選べて体験レッスン2回無料。オススメはこちらです。 

 DMM英会話 

 

 

以降もオンライン英会話と併用でレッスンを行いました。
他の受講生さんの感想はこちらです。 

www.minisaki.com

© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ