みにさき 海外✖️Web✖️英語

東南アジア中心に海外生活を楽しむみにさきのブログです。

ブログタイトルPC用
ブログタイトルSP用

英語コーチング3ヶ月の成果 受講生さんの英語でスピーチイベントを開催します!

こんにちは、英会話サポーターMisakiです。

f:id:trability:20171110173125j:plain

3か月マンツーマン自宅学習サポートつき英会話講座 受講生さんのKazuさんが
取り組んで来た英語学習について 外国人の友達を作るというテーマで
スピーチをするイベントを開催いたします!

 

 

イベントのご案内

 

11/26(日) 14:30 大阪心斎橋 

「シャイでもできる!はじめての海外の友達づくり」~Kazuの“初”国際交流体験記~

www.facebook.com

 

お申し込みは、facebbokページか

kazuhiro.nishikawa.581☆facebook.com
※メールを送るときは「☆」を「@」に変えてから送ってください
へお願いします! 

 

もともと、英語学習は独学で特にreadingや文法に力を入れて取り組んでおられましたが、一念発起して英会話カフェなどの場で外国人との会話に挑戦した彼は

 

用意しても即興で言えない 意思疎通ができない

わからない単語に気を取られて頭が真っ白になる

 

また、そんな英会話カフェの場で

 

誰も間違いを指摘しないので無重力状態 あっているかいないのか分からない

勉強してはいけないものだと思っていた 今絶対必要かと言われたらそうでもないし 周りに流されそうに

 

こんな、勉強自体を続けることのお悩みも抱えていらっしゃいました。

 

f:id:trability:20170810183147j:plain



具体的に3ヶ月でトレーニングしたことを、リアルにご紹介いたします!

 

1ヶ月目 8月末〜9月

自宅学習で

*聞き返しの仕方 サンプル動画でシャドウイング練習

*リンキング 日本語と英語発音など 発音の本を参考に音読課題 自分の音読を動画で撮り比較

*オンライン英会話に慣れる Misakiの海外の友人とのオンラインでの会話に参加する

*英語日記 字数を制限し400字以内にまとめる

 

対面セッションで

*実際にオンライン英会話を目の前でやってもらいフィードバック

*発音 強弱 イントネーションのフィードバック

*簡潔なwrtitingについて いつも間違えるの文法ミス指摘

f:id:trability:20171110180833j:plain

ご感想:

苦手意識があるけど、ドギマギせずに会話が成り立つようになりたい

仲良くなった人に対して特定の話題についてディスカッションができるように訓練を積みたい
自分自身が本当に行ってみたい場所へ行くために、Misaki先生の講座を通してたどり着ける可能性があるならもっと自分自身の望みを大切にして、あきらめないようにしたいと思います。

 

f:id:trability:20171110200539p:plain

2ヶ月目 9月末~10月

 

自宅学習で

*何がいいたいか 一番言いたいことを明確にするwriting

*かっこいい、真似したい表現を TEDなどの動画を見て書き出し作文

*3単現 単数複数 -ing/edなど文法間違いを音読課題に 感覚の落とし込み

*オンライン英会話 リアルな英語を使う場でアウトプットの量を増やす

 

対面セッションで

*英語を使ってしたい本音を聞き出すコーチング

*相槌のパターン 完了形についての感覚レッスン

*自分の意見を言うため短い文を接続詞(and, butなど)で繋げる

f:id:trability:20171110180941j:plain

ご感想:

今朝TEDの動画を見た。前は「何を言っているんだか」だったけど、聞いてみようかな!

今までは全くの憧れだったけど、気持ち近づいたかな。

自分は、自分がやってみたいことをやるよりも、やれと言われることに目が行きがち。だからこそ、自分は本来こうだ!と思えることを、ちゃんとプッシュしてくれるMisaki先生みたいな人が必要だと思ってます。

 

 

f:id:trability:20171110200616j:plain

3ヶ月目 10月末〜

自宅学習で

*海外留学に行くこととその期間について、外国人や海外経験のある日本人に会ってフィードバックをもらう

*ZOOMセッションで伝える 日本の音楽について英作文

*英語学習についてスピーチをするイベントを企画

facebookページを作り 英会話カフェなどの場に来ている人にPRする

 

対面セッションで

*動詞に注目して英作文をするコツ

*スピーチの内容 一番伝えたいことを整理する

 

ご感想:先週すぎてから、急に会話が楽しくなってきたんです、「がんばって会話しなきゃ」っていう気持ちが半分くらいになったというか、そんな感じです。
せっかく英語で(プレゼンを)やるので、動画を撮影してYoutubeにあげて、海外の人にも見てもらえるようにしたいですね!楽しみです😊
そう思うと完成度を上げようというモチベーションになります!

 

f:id:trability:20171110181510j:plain

 

彼の変化 3ヶ月の成果を1人でも多くの方にお届けしたいです!

 

イベントには私も参加します。

英語が好き!なら初心者上級者関係ありません。

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!!

 

11/26(日) 14:30 大阪心斎橋 

「シャイでもできる!はじめての海外の友達づくり」~Kazuの“初”国際交流体験記~

www.facebook.com

 

お申し込みは、facebbokページか

kazuhiro.nishikawa.581☆facebook.com
※メールを送るときは「☆」を「@」に変えてから送ってください
へお願いします! 

 

Misakiの英会話Trabilityホームページはこちらから

trability.jimdo.com

 

Misaki Ikemoto 各種SNSはこちらから

週2回実践英会話フレーズ 意識の高まる記事配信 ID:@sdv7631p

講座情報 Misakiの考え方実況中継

Line@の聞き取りテスト ワーク解答例の配信

英語の歌 プライベートなど配信 

講座情報 歌など不定期配信

© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ