みにさき 海外✖️Web✖️英語

東南アジア中心に海外生活を楽しむみにさきのブログです。

ブログタイトルPC用
ブログタイトルSP用

参加表明ありがとうってなんて言う?クリスマス 結婚式 パーティーのお誘いの返信で使えるフレーズ

f:id:trability:20200112224257j:plain

友達をパーティーに招いて、来てくれることが決まった時。

「参加してくれるんだね、ありがとう!」と表現する時は英語でなんて言う?

 

参加してくれることは未来だけど今感謝をする。時間がずれています。

 一見難しそうなこの表現のポイントをお伝えします。

英語で参加表明ありがとう!は、どう言う?
Thank you for joining the party.
 
だと、参加後のお礼「来てくれてありがとう」となってしまいます。
 
ここでポイントとなるのは、
「表明することに対してありがとう」ではなく、この場合
「参加してくれると表明(返信)してくれたこと」について感謝しています。
 
Thank you for your responding to the invitation.
招待に返信くれてありがとう。
 
Thank you for your reply for the party.
パーティーの返事ありがとう。
 
など、相手のリアクションに対する感謝として文章を作りましょう。
© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ