trability 英語で普段知らない自分を発見!英語フレーズ 学び方など

オーストラリアでの住み込みベビーシッターの経験をいかして音とリズムで学ぶ独特のレッスンスタイルの英会話講師Misakiのブログです♪現在は生徒さん募集をしていませんが、英会話の学び方など更新中です。

親子とサプライズ!に思うこと

f:id:trability:20180331004913j:plain


こんにちは、英会話サポーターMisakiです。

 

海外旅行やオーストラリアでの滞在で海外から日本を見て思うこと更新中です。

 

今日は

 

親子とサプライズ

 

について。

 

皆さんは、プレゼントや何か、サプライズを受けたことはありますか?

 

知人でホテルで働いている友人から聞いた話です。

 

フロント係の彼女は、たまにお客様の荷物をチェックイン前に部屋に入れたり

 

時には近所のケーキ屋に注文して届けてもらったケーキも

 

部屋の冷蔵庫に入れることもあるそう。

f:id:trability:20180331010147j:plain

このくらいまでは、よくある話かなと思うのですが...

 

ある日。大学生の娘を持つ女性のお客様からのホテルへのリクエストが。

 

春休みなのでUSJ旅行に、娘と娘の友達のホテルを予約してきたのですが、

 

それに対し色々リクエストが細かくあったそうです。

 

まず、母親がホテルを予約する!この時点で私は

 

うーん;; 私が大学生の時はなかったかな。。。

 

20才すぎて親と住むのをびっくりする外国人の友達の驚く顔も眼に浮かぶ!

 

親が旅行に一緒に参加する、とかならあると思うけど、

 

全く友達と2人での旅行だったそう。

 

仲良しでいい、も一意見。過保護で自立してないも一意見。あなたはどう感じましたか?

 

さらに

 

スーツケースも事前に宅配でホテルへ

 

えっと、、国内だよね? 大学生だし。別に荷物持つくらい体力あるよね;

 

私は一週間オーストラリアの国内旅行行った時、飛行機に荷物さえ預けなかったですが!

 

 

この方が娘を海外留学に出す時はどうなるのかな笑

 これは、過保護すぎという意見もあり、私もそんなお母さんが素敵と思う!も一意見。

 

さらに、

 

USJのキャラクターの

ぬいぐるみと手紙、風船で部屋を飾り付けるリクエスも!

 

絵つきで、どこにどの色の風船なども細かく指定されていたそうです!!

f:id:trability:20180331010358j:plain

※写真はインターネットよりお借りしました イメージです

 

こういう「デコレーションすること」や「サプライズすること」

 

って海外でもあるのですが、シチュエーションが違うのです。

 

 

2,3才の子供の住み込みベビーシッターをしていた私は

 

 

その子達や友達のバースデーパーティーで、家で同じようにしていたのを見ているので

 

すごく小さい子に親がしてあげる、というイメージがあります。

 

同様のことを、大学生の娘に。

 

自分ででなく、他の人に指示して。お金も使って。

 

違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか?

 

そんなにしないと、そこまで守ってあげないほど何もできないかな??

 

子供の希望でなくその母親のための旅行になってないかな?

 

 

親になったり結婚する予定は全然ないですが、もしそうなったら

 

頑張らなくても、、母親として尊敬されたり

 

わざわざサプライズしなくても好かれる親に

 

そして、他人の力やお金を使わなくても、娘との繋がりを築ける親に

 

子供を信じて、友達との行動にはあれこれ言わない。子離れした親へ。

 

私はなりたいと思います。

 

こんなことを、国籍色々な人とディスカッションしたいのだ!!

www.kokuchpro.com

www.kokuchpro.com

 

ホーム - trability ページ!

f:id:trability:20170428222251j:plain