みにさき 海外✖️Web✖️英語

東南アジア中心に海外生活を楽しむみにさきのブログです。

ブログタイトルPC用
ブログタイトルSP用

英語は発音よりも・・・?

 

今日は、伝え方強化について。

同じ内容を言うのでも意識すると

 

同じ英語でも40%増しで伝わるようになる

 

伝え方のコツをお伝えします!

 

英語を話している外国人の口元と、日本語を話している人の
口元を思い浮かべてみてください。

f:id:trability:20170511190332j:plain

外国人の口元って、よく動きませんか?

 

日本語よりも口の周りの筋肉を動かしているのが特徴。

英語で伝える時は意識することが大切です。

 

あと、外国人によくあるのは・・・


オーバーリアクションで、目と目も合わせていること。

 

日本語ではあまり口を大きく動かさなくても話せてしまい、
目も必ずしも合わせるとは限らないです。


ただ、英語ではとても動きがはっきりしています。

なので、発音が自信がないうちはなおさら

 

顔全体で伝えようと意識する

 

ことを心がけてみてください!

 

f:id:trability:20180807171758j:plain


目を見て表情を見てこちらの言うことを聞く外国人。


その時、正しい発音の口の形をしていると

 

たとえその発音ができなくても伝わる!なんてこともあるのです。

 

 

私の経験上、これだけは口の形を抑えれば変わる!という単語を抜粋してお伝えしますね。

 

F: coffee, fun, fantastic など

V: very, never, every   など

L: like, hotel, little など

R: red, restaurant, right など 

TH: thank you, thirsty, the など

 

必ず鏡を出して、どんな口の形になっているかな?を意識して実践してくださいね!

 

 

© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ