みにさき 海外✖️Web✖️英語

東南アジア中心に海外生活を楽しむみにさきのブログです。

ブログタイトルPC用
ブログタイトルSP用

英語での案内が上手になる自主トレ!

こんにちは、Misakiです。

 

海外の観光客と接する機会がある方。

外国人の友達がいる、作りたい方へ。

 

からの質問の答え方にも役立つこと間違い無し

英語自主トレができる方法をお伝えします。

 

f:id:trability:20180725175140j:plain

 

まずグループになって、英語オンリーで話す環境を作ります。

スクリプトをみて話し、単語入れ替えなので、初心者だけでも問題ありません。

もし一人の場合はipadなどでSiriに話しかけるのもGood!です。

 

一人の人はこう問いかけます。

What is the ○○est △△ in Japan?

 

ex:What is the highest mountain in Japan?

日本で一番高い山は何ですか?

 

What is the biggest lake in Japan?

一番大きな湖は何ですか?

 

一番〜い は-est と形容詞に-estをつけます。

分からない方は、「最上級 形容詞」と検索してみてくださいね。

f:id:trability:20180725175403j:plain

 

隣の人は、調べながらこう答えます


Let me check...
It's ✕✕.

 

例えば、

日本で一番長い川は?
What is the longest river in Japan?

 

ええと、チェックするね。(スマホで見ながら)信濃川で367kmだね。
Let me check...
It's Shinano river and 367km.


日本で一番古い城は?
What is the oldest castle in Japan?

 

ええと、、愛知県の犬山城で1469年に建てられました。
Let me see... It's Inuyama catsle in Aichi built in 1469.

 

f:id:trability:20180725175446j:plain


外国人は、数字や歴史について質問してくること多いです。

こうやって調べておくと、答えが準備できるだけでなく

 

367が three hundred sixty seven など、数字を言う練習にもなります。

 

日頃から言うトレーニングすれば、すっと口から出て来るように。

お家でも家族の方と、スマホ片手にやってみてくださいね!

 

 
© Copyright 2017 ©Minisaki All right reserved.

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ