trability 英語で普段知らない自分を発見!英語フレーズ 学び方など

オーストラリアでの住み込みベビーシッターの経験をいかして音とリズムで学ぶ独特のレッスンスタイルの英会話講師Misakiのブログです♪現在は生徒さん募集をしていませんが、英会話の学び方など更新中です。

グループレッスン生さんのご紹介 転びそうな時助けてくださる♪山の男Toshiさん

f:id:trability:20180829091206j:plain

今日の生徒さんのご紹介は、グループレッスンに

 

Chisakoさんに続き、ほぼ皆勤参加いただいたToshiさんです。

(写真一番左の こちらを向いている男性です)

 

いつも、レッスンでは女性陣に囲まれ、「ハーレムですね!」など

コメントをいただいていた噂の方です♪

 

f:id:trability:20180829091403j:plain

 

自然体な姿勢で、レッスンにも積極的に参加いただき。

 

みなさんが緊張しがちな ロールプレイングでも、周りをリードしていただきました!

 

また、みなさんが恥ずかしがりがちな写真でも。元気なポーズを!

 

会ってみるとすぐ分かると思うのですが、暖かく、愛嬌たっぷりな方です♪

 

f:id:trability:20180829091707j:plain

(ブログのこの写真を見て「ポーズ撮っている人がいる!楽しそう」と体験レッスンに参加いただいた方もいらっしゃいました♪)

 

 

私だけではお伝えなかなかできない雰囲気づくりにはとても感謝しています。

 

また、私がプロジェクターを写してレッスンをする時、設置に手間取っていたら

 

さっと手伝ってくださったこともありました。

 

 

こちらはレッスンの打ち上げ 懇親会での一コマです。

 

レッスン後に不意打ちで飲み会にお誘いいただくことも。宴会部長?笑

 

f:id:trability:20180829091505j:plain

 

この時も、他の生徒さんをリードして、会場まで案内してくださいました!

 

そんな彼の週末の顔は 山の男! (山ガールの反対語って何でしょうね;)

 

海外では日本よりももっと盛んな、Trail runnningをされています!

山を歩くのではなく、走っているのです。

 

f:id:trability:20180829091948j:plain

 

7月に一度、レッスン関係者で摩耶山の登山に連れて行っていただきました。

もちろん私たちは走れないので笑 登山でした。

 

間近で走っているのを見て、彼のタフさにびっくりな私と他の参加者さん!

 

f:id:trability:20180829092130j:plain

(こんな坂道や段でも、私たちが登る間に走って上下往復することも!^^;)

 

日本人なのに、そのずば抜けた体力と、英語を口ずさんでいるところを見て

 

海外の人に間違われることもあるそうですよ。

 

また秋にも登山を計画中です♪

 

それまでに私も足腰鍛えておきます!!

 

そんなToshiさんのfacebookはこちら。

山を走る動画や、アルプスの絶景、過酷な登山ルートの様子など発信されていますよ。

 

www.facebook.com

 

Toshiさん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!

 

 

英会話講師 英語コーチ  池本みさき

 プロフィール

日常や考え方 学びを配信

プライベートや英語の歌配信

 

外国人とのコラボ動画 ミニレッスンなど配信