trability 英語で普段知らない自分を発見! 大人向け3ヶ月英会話講座

超初心者からの英会話レッスン 英語コーチング オーストラリアでの住み込みベビーシッターの経験をいかして音とリズムで学ぶ独特のレッスンスタイルの英会話講師Misakiのブログです♪

「英語で話してください!」5/28レッスン&お話会レポート

こんにちは、英会話サポーターのMisakiです。

f:id:trability:20180429192929j:plain

5/28はマンツーマン英会話3ヶ月コーチングセッション

お話会を開催しました!

 

マンツーマンセッション。1ヶ月目の今月は発音強化ということで

*「子音」の発音のコツのレッスン

*カタカナ英語とNativeの発音の違いと実践

*よく出てくるリンキングについても説明&練習をしました!

 

「一人ではまずこんな勉強はしない。グループレッスンもいいけどこの講座を選んでよかった」

 

と、嬉しいご感想をいただきました。

 

ずっと慣れない発音は疲れるので、中休みとして私のベビーシッターの体験談からの英語の伝え方に対する大事な考え方を楽しくシェア。

ご家族や親戚の方など周りの方のこともお話いただきます。

 

レッスン中に出たおもしろキーワードです笑

 

お母さんさんまさん!

ビーバー2回!

ホピなかぁー!

チュれぃン!

 

この他にも、英語日記の添削や、英語を話す時のマインド面でのアドバイス

今後の課題、ある歌の英語版の暗唱 について進め方もお伝えしました。

 

3ヶ月後の、

 

カナダ人の同僚と気兼ねなく、片言でもいいから話す

 

もすでに1ヶ月目にして見えてきています!

 

Mieさんにはいつも楽しく、前向きなお気持ちで参加いただき、

私自身すごく刺激になっております。いつもありがとうございます!

f:id:trability:20180429194446j:plain

 

そんな、Mieさんも参加するイベント 5/19には外国人のいるバーに行って

話してみよう!という会を行います。

私たちとほんわか、アジア英語で外国人とお話してみませんか?

英会話初心者の方へ!あなたも英語でしゃべってみよう!@アイリッシュパブ 

Mieさん受講の3ヶ月英会話コーチング 受講生募集中です。

 

f:id:trability:20180429195621j:plain

夕方には、

今年中にTOEICで800-900を取る!

高い意識と目標をお持ちのMさんと、初めましてのお話会を開催しました。

 

私が日本語で話しかけても

「英語で言ってもらえませんか?」

とおっしゃたり、日本語の質問にも英語でお答えいただいたり。

 

私がオーストラリアにいた時に似ている、と思うシーンがあり、強い決意と可能性を感じました!

 

オーストラリアの語学学校中に、オーストラリア人で日本語を勉強中の友達を紹介いただいた時。

 

汗だくになりながら、日本語で聞かれても、甘えず英語で答える。

を繰り返して「熱心だね」と言われていたのを思い出しました。

f:id:trability:20180429200816j:plain

 Last year he visited me in Osaka, and we had dinner!

 

お互い片言で、日本語を話すオーストラリア人と、英語で話す日本人。

今思うと不自然な光景だったと思いますが、話せるようになりたい!とお互い必死に行動していたのですね。笑

 

今では彼も、オーストラリアに戻り、日本人の女性と幸せに、日本語もペラペラで生活しています!

 

でも、それだけ強い意識、お話会という新たな場所に参加されるご姿勢で

これから可能性を広げて行かれるお姿が愉しみ!と感じた時間でした。

 

Mさんにお話いただいた、お話会についてはこちらです。

強い意思では無いけど、なんとなく気になる方から、

仕事で英語を使うので本気です!という方まで。

書いていない平日もリクエスト開催大歓迎です!

trability.hatenablog.com

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

trability.jimdo.com