trability 英会話初心者が道具としての英語を身につけしたいことの最速実現!大阪 神戸 西宮

オーストラリアで住みこみベビーシッターを経験しTOEIC300点アップして20都市以上を旅行。思い出せず詰まる英語を卒業!英会話マンツーマンサポート講座を行っています。

ペラペラになるための失敗談 初心者英会話セミナー 9/16 大阪

英語を諦めたくない初心者の 大人の方のための英会話セミナーです。 このセミナーに参加すると 「会話をする」ための学び方が分かり、 すぐに実践したくなります! こんにちは、英会話講師のMisakiです。 はじめまして、英会話講師のMisakiです。大阪、神戸…

場面別6シーン海外旅行の英会話の必須フレーズ集 ドリルつき♪

英語でひらめき、会話をリードするあなたへ!Misakiです。 英会話初心者が道具としての英語を身につけしたいことの最短実現! 英語を始めるとっかりとして実は一番多いのが旅行英会話です。 実は、マスターするとビジネス英会話や 接客英会話など色んなシー…

in on atの違いと使いこなし方 時間編と場所編 ワークもあります

英語でひらめき会話をリードするあなたへ!Misakiです。 日本語の「てにをは」にあたり、混乱してしまいがちな in, on, at 正直に申しますと、会話では多少間違えても通じます。 しかし、、 やっぱり正しいことは把握しておきたいし、 「通じる」より「ナチ…

-ing -ed のよくある違いと使いこなし方  クイズ付き

こんにちは。英語でひらめき会話をリードするあなたへ!Misakiです。 今日は、簡潔に伝えることができ、言い方のバリエーションの増える "-ed" "-ing" の使い方について、よくある間違いも交えて説明していきます。 聞き取りテスト -edの意味は過去だけでは…

8/29 夜はワーホリのみでTOEICを1年間で300点アップしたお話会 大阪心斎橋

こんにちは、英語でひらめき、会話をリードするあなたへ!Misakiです。 来月も引き続き、英会話レッスンではないイベントを行います! このお話会に参加すると *読み書きはまだましだけど会話は苦手な状態から、オーストラリアに渡航し、 外国人の友達と毎日…

hearとlistenの違い ワークもあります!

今日は、英語でひらめき会話をリードするあなたへ!Misakiです。 日本語では一緒の「聞く」という単語。 英語では、hear とlistenがあるのです。 「hear とlistenの違い」について解説します! まずは英語の聞き取りテストからどうぞ! 聞き取るまでは以下の…

a, the,複数形の使いこなし方ドリルもあります!

こんにちは、英語でひらめき会話をリードするあなたへ! Misakiです。 今日は、よくある質問にお答えします。 a, theと複数形ってどう使い分けるの? これは実は、文章でなく会話では間違っても多少問題はないのですが、 日本語にはない文化なので気になってし…

many, much, a lot of, a lot, lots ofの違いと使いこなし方 ドリルあります♪

英語でひらめき、会話をリードするあなたへ!Misakiです。 「多くの」を表すのは日本語だと一つですが英語では 大きくmany/muchとlotを使って表現する言い方があります。 目次 many much a lot of a lot lots of どんなルールだったっけ?混乱しないためにこ…

come go beの使い分け方 ドリルもあります♪

英語でひらめき、会話をリードするあなたへ!Misakiです。 学校の英語では、「行く」をgo 「来る」をcome と習ったと思います。でも、英語では必ずしも日本語のように 1単語はいつも1つの意味!ではなく 行くなのにcomeを使ったり、beを使うことがあります…

get used to, be used to, used toの違いと使い方 ドリルもあります♪

英語でひらめき、会話をリードするあなたへ!Misakiです。 学校英語では、なかなか get, haveなど簡単な単語で表現することをしないんですが リアルな英語で使うのはこんな表現なのです。 今日はgetを使った表現get used toと よく似たbe used toについてご…

7/14, 7/25夜は初心者限定!日本語で英語学習法お悩み相談会 (大阪)

こんにちは、英語でひらめき会話をリードするあなたへ!Misakiです。 英会話のイベントなどは英語が話せる人が行くもの!初心者むけのイベントに行ってもみんな英語ができる人ばかり。人前で英語を話すなんて恥ずかしい!人見知りで大人数のイベントが苦手。…

実践的なフレーズのみ暗記してはいけない!

英語でひらめき会話をリードするあなたへ!Misakiです。 海外旅行に行く前に 旅行英会話の本を読んでフレーズを暗記する 出張前には 初対面のスモールトークの部分を一夜漬けのように暗記する あんなに暗記したはずなのに、本番では緊張して一切思い出せなか…

国名と言語名で混乱しないためのトレーニング!

こんにちは、英語でひらめき会話をリードできるあなたへ!Misakiです。 こんな混乱を時々してしまいませんか? Japaneseについて、日本人という意味なのか 日本語と言う意味なのか。 英語では、、 Japan (日本) Japanese(日本語 日本人)England(イギリス…

3単現Sを忘れないための相槌トレーニング

こんにちは、英語でひらめき会話をリードするあなたへ!Misakiです。 英語初心者さんの英語学習の最初の壁。こういうことはありませんか? he she itとI youでは動詞の形が違うこと 例: ×He go to work. ◯He goes to work. ×She don't have anything. ◯She …

英語は発音よりも・・・?

こんにちは!3カ月で3才レベル3分間英語コミュニケーションできるあなたへ! Misakiです 。 今日は、speakig強化について。同じ内容を言うのでも意識すると40%増しで伝わるようになる伝え方のコツをお伝えします! 英語を話している外国人の口元と、日本語を…

外国人に道を聞かれたら? 無理せずできることだけ答えよう

こんにちは!3カ月で3才レベル3分間英語コミュニケーションできるあなたへ! Misakiです。 最近街中でも見かける外国人観光客。 道を聞かれて、とっさに言葉が出なかったことはありませんか? 外国人への道案内ができるようになるコツは? まず国内で出来る事…

3カ月講座の疑似体験ができる! 10日間無料メール講座

こんにちは!3カ月で3才レベル3分間英語コミュニケーション できるあなたへ! Misakiです。 英語学習について、こんなお悩みはありませんか? *海外行きが迫っているのに、単語しか並べられない *書いてもらうと分かるけど、聞きとれない *なんとなく聞きとれ…

英語が聞き取れない時使う超実践5つの質問の仕方

こんにちは!3カ月で3才レベル3分間英語コミュニケーションできるあなたへ! Misakiです。 相手の話している英語が分からなくて、 聞き返したいけど失礼かな?もう少しゆっくり話してくれないかな?この単語だけ聞き取れたけど、そのあと聞き取れなかった と…

私が1年でTOEIC300点アップしたとき意識したこと③

こんにちは!3カ月で3才レベル3分間英語コミュニケーションできるあなたへ! Misakiです。 私が1年間でTOEIC300アップした時意識した3番目のこと それは、 相手に興味をもって質問すること です。 こちらの記事も合わせてご覧ください! 私は、シャイな自分…

私が1年でTOEIC300点アップしたとき意識したこと②

こんにちは!3カ月で3才レベル3分間英語コミュニケーションできるあなたへ! Misakiです。 私が一番英語の会話力が伸びた際に意識していたこと。2番目は、イントネーションと聞こえ方です。 こちらの記事もご参考に オーストラリアパースに留学し、語学学校卒…

私が1年でTOEIC300点アップしたとき意識したこと①

こんにちは!3カ月で3才レベル3分間英語コミュニケーションできるあなたへ! Misakiです。 私が英語を話せるようになるまでにしたこと。私がオーストラリアで毎日つけていた日記についてお伝えします。 え、海外行ったから伸びたんでしょ? と思われた方もい…

初対面をクリア!Nice to meet you から会話が続くコツ

こんにちは!3カ月で3才レベル3分間英語コミュニケーションできるあなたへ! Misakiです。 あなたはあるメーカー営業として働く30代男性。 最近、グローバル化が進んでいるけど自分にはまだ関係ないと思っていました。 ただ、なんとなく海外に会社が進出しよ…

look watch seeの違い

こんにちは!3カ月で3才レベル3分間英語コミュニケーションできるあなたへ! Misakiです。 同じ見るでも 英語では look watch see 色々ありますよね。 実は生徒さんからの質問もよくあるんです。今日は写真を使いながら、シーンを想定して書いていきます。 カ…

英会話講師のMisakiです 自己紹介

3カ月で3才レベル3分間英語コミュニケーションできるあなたへ! 海外行きが迫っている!仕事で英語が必要!だけどシャイなあなたへ大人向け、オンライン併用最新式マンツーマン英会話講座を行っております。現在お客様は大阪・神戸・西宮中心ですがオンライ…