trability きまじめな大人が英語で人生を楽しく行動的に! 大阪 神戸

自分の常識は他人の非常識❗️英語アレルギーから英語で自分の意見を言うグローバルな日本人へ✨オーストラリアでの住み込みベビーシッターの経験をいかして音とリズムで学ぶマンツーマン英会話講座を行っています🎶

もんわり英語のダイエットテクニック公開

暗記を卒業して、英語を自分の言葉で話せるようになるためには? ラインやメルマガ読者さまはもうお気づきかもしれませんが 「英文を1から作るトレーニング」が必要です。 そのためには「書くこと」が大切! ただ、自分で英作文をして もっさりしている ピ…

一人で頑張らなくていい! マンツーマン3ヶ月英語コーチング

かっこよく英語を話したいけど、こんなものかなと半分諦めかける時がある できる範囲で自習する時間を取っているけど、遠い道のりに感じることがある もっと話したい、聞き取りたいのに、できなくて悔しい 他のことで疲れてしまって英語ができない日は怠惰な…

熱中している間にいつの間にか身につく!英文添削 オーダーメイドサポート月会費講座を開始します!

好きなことに熱中して時間を忘れてしまう熱中派のあなた また、コツコツ勉強を継続していきたいのあなたのための 英文添削 オーダーメイドサポート月会費講座が誕生しました! 講座を作った経緯 講座の特徴 講座内容 1.A4 1枚英文暗唱サポート 2.月1回 …

私は以前の私と違います 3ヶ月講座卒業公開オンラインレッスン

こんにちは、英会話サポーターのMisakiです。 8月からレッスンさせていただいたMitsukoさんの卒業公開レッスンを行いました。 理容師のお仕事で英語を使っていきたい、とお考えでしたので、最初は外国人のヘアカットロープレや外国人への街頭インタビューを…

モチベーション維持の秘訣5話 4.がむしゃら→悔しい→手放しが大切!

今日は、英会話サポーターのMisakiです。 モチベーション維持の秘訣として5話 シリーズを書いていますが、 今日は4話目です。 今日は英語学習だけでなく、どんな学びにも大切なこと 手放し についてお伝えいたします 1.行動力がありがむしゃらになるタイプ…

時間や形より中身! 受講生さん英語プレゼンイベント開催レポート

こんにちは、英会話サポーターのMisakiです。 今日は3ヶ月英会話受講生Kazuさん主催のイベント 「シャイでもできる!はじめての海外の友達づくり」 のサポートをして来ました^^ イベント開催までの経緯の3ヶ月の記録はこちらから trability.hatenablog.com …

モチベーション維持の秘訣5話 3.気分も効率も上がる2つの工夫

こんにちは、英会話サポーターのMisakiです。 いつも楽しく勉強できる環境が手に入ると、あなたの英語でしたいことも近づきますね! 今日は一人でもできる工夫と環境についてお伝えしていきます。 「好きなことを視覚化すること」文章よりも写真、写真よりも…

根性論にならない 英単語やフレーズの覚え方 文字より○○よりも▲▲

こんにちは、英会話サポーターMisakiです。 まずはこの動画をご覧ください^^ 日本語と英語での表現の違い ペット 英会話旅行編 ぺットと話すシーン 旅行英会話のシーン 日本語の場合と英語の場合でミニ芝居をしてみました。 日常会話のテキスト 旅行英会話の…

モチベーション維持の秘訣5話 2.2つの○○で素直に実践する

こんにちは、英会話サポーターのMisakiです。 今日は勉強を始めた初期にしたらいいことについて、お話していきます! 英語を口から出すのに抵抗がある 私のレベルで口に出すなんて笑われないかな 通じなかったら気まずい空気になるのは嫌だ こんな思いはあり…

英語コーチング3ヶ月の成果 受講生さんの英語でスピーチイベントを開催します!

こんにちは、英会話サポーターMisakiです。 3か月マンツーマン自宅学習サポートつき英会話講座 受講生さんのKazuさんが取り組んで来た英語学習について 外国人の友達を作るというテーマでスピーチをするイベントを開催いたします! イベントのご案内 1ヶ月目…

ペラペラになるための失敗談 初心者英会話セミナー 12/9 大阪

大人の方のための初心者向け英会話セミナーです。 このセミナーに参加すると勉強でなく 「会話をする」ための学び方が分かり、 すぐに実践できるようになります! こんにちは、英会話講師のMisakiです。 大阪、神戸、西宮でカフェやレンタルスペースで他府県…

Trability 12月の活動と講座サービス一新のご案内

こんにちは、いつもブログをご覧頂きありがとうございます。英会話サポーターMisakiです。 3ヶ月英会話マンツーマンサポート講座を開始して約半年。 みなさまとのやりとりで色々な気づきがあり、 より楽しめる より成果の出る 内容を目指して2018年から本格…

モチベーション維持の秘訣5話 1.目標ではない 本当の○○の見つけ方

「英語の勉強を始めたけど日常に流されてしまう」 「何を目標にしていいかわからない」そんな方に読んでいただきたい記事です。 英語を話せることで、あなたのしてみたいことはどんなことですか? 海外旅行で会話の幅を広げること外国人の友達、取引先の人と…

五感英会話 英語で感情表現豊かになろう!笑えるワークつき

英語で、感情を表現できると楽しいだろうな! 海外ドラマや映画では、かなり激しくみんな感情表現しているけど、何て言っているの? 普段自分は色々考えることがあるけど、どれが本当の自分? こんな想いはありませんか? 英語では、感情表現がとても大切です。 …

好きな時に好きな場所で!英語アプリで通わない最新式英会話 セミナー 10/7 大阪 心斎橋

このセミナーを受けると、暗記を卒業して自分の言葉として英語を話せるようになり、実践できる「英語環境」作りの仕方が分かります。 やっぱり、留学しないとダメ?英会話スクールに通って伸びなかった私は諦めるしかない?日本にいながら英語を伸ばすにはよ…

企業でレッスンのご感想

こんにちは、英語アレルギーから英語で意見を言うグローバルな日本人へ!Misakiです。 兵庫県のメーカーにて4回の英会話講座を担当させていただきました! アメリカ、イギリスと取引があり、普段は文章で お客様がお越しの際には会話で英語を使う機会がある…

【満席】ミニ旅行英会話レッスンつき ツアーなしで海外へ! 交流会 9/30 大阪 心斎橋

海外旅行が大好き!だけど団体行動は苦手という方やこれから海外へ行きたい方が集まる交流会を行います。 只今満席になりました!キャンセル待ち受付中です❗️ お申し込みはこちらから https://ssl.form-mailer.jp/fms/70bf0367519098 来週にはこんなレッスン…

英語が聞き取れない時使う超実践5つの質問の仕方

こんにちは!英語でひらめき会話をリードするあなたへ! Misakiです。 英会話をしよう、と勉強をしていざ実践の場がきた時。 相手の話している英語が分からなくて、 聞き返したいけど失礼かな?もう少しゆっくり話してくれないかな?この単語だけ聞き取れた…

ビジネス・接客英会話 実践編5話 楽しく身につくワークつき

英語でひらめき、会話をリードするあなたへ!Misakiです。 今日からはいよいよ、仕事で本格的に英語を使う場面を想定して 5話で実践的なフレーズをお送りしていきます。 東京オリンピックに向けて、あなたの仕事やお店が国際化できたら素敵だと思いませんか…

in on atの違いと使いこなし方 時間編と場所編 ワークもあります

英語でひらめき会話をリードするあなたへ!Misakiです。 日本語の「てにをは」にあたり、混乱してしまいがちな in, on, at 正直に申しますと、会話では多少間違えても通じます。 しかし、、 やっぱり正しいことは把握しておきたいし、 「通じる」より「ナチ…

ビジネス英会話 スモールトーク編3話 ワークもあります♪

英語でひらめき、会話をリードするあなたへ!Misakiです。 英会話初心者が道具としての英語を身につけしたいことの最短実現! 最近多くなってきた、海外との取引や外国人のお客様。 都市に住んでいると日本にいながら、外国人の方を見かけない日はほとんどな…

場面別6シーン海外旅行の英会話の必須フレーズ集 ドリルつき♪

英語でひらめき、会話をリードするあなたへ!Misakiです。 英会話初心者が道具としての英語を身につけしたいことの最短実現! 英語を始めるとっかりとして実は一番多いのが旅行英会話です。 実は、マスターするとビジネス英会話や 接客英会話など色んなシー…

-ing -ed のよくある違いと使いこなし方  クイズ付き

こんにちは。英語でひらめき会話をリードするあなたへ!Misakiです。 今日は、簡潔に伝えることができ、言い方のバリエーションの増える "-ed" "-ing" の使い方について、よくある間違いも交えて説明していきます。 聞き取りテスト -edの意味は過去だけでは…

8/29 夜はワーホリのみでTOEICを1年間で300点アップしたお話会 大阪心斎橋

こんにちは、英語でひらめき、会話をリードするあなたへ!Misakiです。 来月も引き続き、英会話レッスンではないイベントを行います! このお話会に参加すると *読み書きはまだましだけど会話は苦手な状態から、オーストラリアに渡航し、 外国人の友達と毎日…

hearとlistenの違い ワークもあります!

今日は、英語でひらめき会話をリードするあなたへ!Misakiです。 日本語では一緒の「聞く」という単語。 英語では、hear とlistenがあるのです。 「hear とlistenの違い」について解説します! まずは英語の聞き取りテストからどうぞ! 聞き取るまでは以下の…

a, the,複数形の使いこなし方ドリルもあります!

こんにちは、英語でひらめき会話をリードするあなたへ! Misakiです。 今日は、よくある質問にお答えします。 a, theと複数形ってどう使い分けるの? これは実は、文章でなく会話では間違っても多少問題はないのですが、 日本語にはない文化なので気になってし…

many, much, a lot of, a lot, lots ofの違いと使いこなし方 ドリルあります♪

英語でひらめき、会話をリードするあなたへ!Misakiです。 「多くの」を表すのは日本語だと一つですが英語では 大きくmany/muchとlotを使って表現する言い方があります。 目次 many much a lot of a lot lots of どんなルールだったっけ?混乱しないためにこ…

come go beの使い分け方 ドリルもあります♪

英語でひらめき、会話をリードするあなたへ!Misakiです。 学校の英語では、「行く」をgo 「来る」をcome と習ったと思います。でも、英語では必ずしも日本語のように 1単語はいつも1つの意味!ではなく 行くなのにcomeを使ったり、beを使うことがあります…

get used to, be used to, used toの違いと使い方 ドリルもあります♪

英語でひらめき、会話をリードするあなたへ!Misakiです。 学校英語では、なかなか get, haveなど簡単な単語で表現することをしないんですが リアルな英語で使うのはこんな表現なのです。 今日はgetを使った表現get used toと よく似たbe used toについてご…

7/14, 7/25夜は初心者限定!日本語で英語学習法お悩み相談会 (大阪)

こんにちは、英語でひらめき会話をリードするあなたへ!Misakiです。 英会話のイベントなどは英語が話せる人が行くもの!初心者むけのイベントに行ってもみんな英語ができる人ばかり。人前で英語を話すなんて恥ずかしい!人見知りで大人数のイベントが苦手。…